スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー鍋で辛さを吹き飛ばす。しめはチーズを入れリゾットに。

カレー鍋で辛さを吹き飛ばす。しめはチーズを入れリゾットに。

カレー鍋で。カレー鍋で・・

どこかのテレビのCMで聞こえてきそうです。

そろそろ寒くなってきましたが、我が家では最近、鍋物がちらほらと出始めています。

そんな中、カレー鍋なるものの話を少し。

最近、スーパーに行くとカレー鍋の元が出ています。

先日、食べてみたのですが、なかなかおいしかったですね。

で、CMでおなじみのしめはリゾットで。

スライスチーズを手でちぎってご飯を入れたカレー鍋の中に入れます。

余熱でチーズが溶けて、これが、なかなかおいしかった。

これから、また、寒さが強くなる中、カレー鍋や鍋物がおいしく楽しめると思います。

今回、思ったこと。

カレー鍋しめはチーズリゾットがお勧め。

スポンサーサイト

サルバトーレマーラ メンズクロノグラフ腕時計SM7009WHについて

サルバトーレマーラ メンズクロノグラフ腕時計SM7009WHについて

サルバトーレマーラ(Salvatore Marra)とは、バッグやリストウォッチ(腕時計)、アクセサリー等のブランドです。

このブランドを興したSalvatore Marra(サルバトーレマーラ)本人の名前をブランド名としました。

サルバトーレマーラ(Salvatore Marra)1967年、イタリアの生まれ。現在は、フィレンツェにアトリエと住まいを持ち、仕事に取り組んでいます。

サルバトーレマーラ(Salvatore Marra)は、「どんな場所、どんな時間にもふさわしいコレクションとなるよう優れたクオリティ、適切なプライス、調和のとれたカラーとイタリアン・テイスト」を探求し続けるブランド。

その中でも、メンズクロノグラフ腕時計SM7009WHは、腕時計専門雑誌にも掲載された注目のモデルです。

シックなレクタンギュラーケース(四角形のケース) に、見た目の美しさに加え、光の反射を少なくし、視認性を高める効果のギョーシェ仕上げの文字盤。

ローマ数字のインデックスに型押しの本革ベルトなど、すべてにおいて手抜きのない洗練されたデザインが魅力的な腕時計が、サルバトーレマーラ(Salvatore Marra)の メンズクロノグラフ腕時計SM7009WHなのです。

寒さ本番でコンビニの“コラーゲンめし”が人気。

コラーゲンめし、コンビニエンスストアで人気?!

コラーゲンと言えば、お肌にいい。お肌がツヤツヤという言葉が浮かぶ。

そんな、コラーゲンをたっぷり取り入れた、寒さも本番前にコンビニで、コラーゲンめしなるものが人気
を呼んでいる。

コラーゲンと言えば、コンビニで買えるサプリメントが有名だが、食事がてらに豊富なコラーゲンを摂取できるというのが人気の1つ。

またこれからの寒い季節には、空気の乾燥がお肌が気になる方には悩みの種だが、手軽に食べ物で取れる、コラーゲンめしは、とてもいいかもしれない。

めしといえば、おにぎりのような形態か?と思う方もいるかもしれないが、実際は、コラーゲン入りの鍋や麺であるとのこと。

その鍋や麺にコラーゲンが2000ml入っているようだ。
また、その値段もお手頃。鶏と野菜のコラーゲン鍋(塩味)が298円。こちらの具は、鶏肉のつくねなど。

それを、鶏肉から抽出したコラーゲンを2000mlの入ったコラーゲンブイヨンでまとめている。ただ今、ファミリーマートで購入できるそうだ。

その他のコンビニエンスストアからもコラーゲン関係の商品も発売されているとのこと。

お手軽に、食事とコラーゲンが取れると言うことで、今からの時期は各コンビニ間でコラーゲンめしがにぎわうかもしれない。

ギャツビー3位、ポッキー5位?!

ギャツビー3位、ポッキー5位?!ん・・?何のこと??

今日、25日にCM高感度ランキングTOP20が発表された。
ギャツビー3位、ポッキー5位というのは、このCM高感度ランキング20中の表示である。

ちなみに、1位はソフトバンクモバイルの白戸家シリーズ。
また、磯野家の25年後の未来の姿を描いたオトナグリコシリーズ。

最近ではタラちゃんとイクラちゃんの今の職業をみせていた。
なかなか、面白いストーリーが人気らしくて2位を獲得。

今回の3位のギャツビーSMAP木村拓哉がイメージキャラクターを務める。
あのグネグネしたブレークダンスを披露した。

あのダンスは、本当に木村拓哉が踊っているの?
という声も寄せられるほど、インパクトのあるダンスがポイントとなっている。

また、「オシャレばーんちょう・・」と言うORENGE RANGEの曲に
ポッキーの元気で明るいダンスを見せた、忽那汐里くつなしおり)。

今回のCM高感度ランキング20の上位には、ストーリーの面白いCMと、ダンス系のCMが独占した。

ラーメンバーガー?!福島県喜多方市より

喜多方ラーメンの地、福島県喜多方市でラーメンバーガーなるものが、連日完売となり人気となっているようだ。福島県喜多方市のレストラン「ふるさと亭」が、このご当地バーガーを販売しているようだ。

ラーメンバーガーの特徴は、ハンバーガーのパンの部分に、茹でた麺を丸く固めてかわりとしている。具材にはラーメンには定番のチャーシューやメンマ、ねぎやナルトまで使用している。

また、タレはラーメンスープを片栗粉でとろみを付けたものを使うと言うラーメンバーガーのラーメンのナノ部分を徹底して表現。カリカリ麺と具材がマッチしている。

ただ、残念なのが、麺を焼いて固めるのに、ラーメンを作るのより手間と時間がかかるとのこと。一人五個まで注文ができ、1日限定で20個から30個までとのこと。値段は1個350円だそうだ。

喜多方ラーメンの地で、喜多方に新たなご当地食が根付くかもしれない。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ニュース私的に蔵出しブレンド All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。