

「iPhone接続可能?!」世界最小・最軽量の超小型プロジェクターPK101をオーエスが発売。

プロジェクターといえば、大きいというイメージが私にはあるのですが、
各メーカーではかなり軽量化と小型化が進められているんですね。

そんな中、オーエスから
世界最小・最軽量の携帯電話サイズのプロジェクターが国内販売されるようです。

このプロジェクターは、
米テキサス・インスツルメンツが開発した「DLP Pico」を採用しているとのこと。

iphonePDAから携帯電話ゲーム機からまで、映像再生が可能。

いつでもどこでも、壁や平らな壁にお気に入りの
映像を映し出し、友達や家族と映像を楽しむことができるそうです。

う~ん・・物欲を刺激されますね!

ポケットに収まるサイズだからこそ、どこに持ち出しても楽しむことができそう。

そして、ビジネスシーンでは、お得意先でのプレゼンなんかに活躍してくれそうですね。

重量は120g(バッテリー含)超軽い!

だって、iPod Touch 115gですよ~

この軽さは持ち運びもとても便利で魅力的ですよね。

また、光源にLEDを採用したことで
従来のランプに比べ約10倍の長寿命(約20,000時間)だそうです。

スピーカーも搭載でドラマ映画の鑑賞もOK!

パーティーなどポケットから何気なくiphoneと共にスッと出し、写真や映画を映し出す・・

ポケットプロジェクターであなたも注目を浴びてみてはいかがでしょうか?


Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ニュース私的に蔵出しブレンド All Rights Reserved.

