スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンバーガー?!福島県喜多方市より

喜多方ラーメンの地、福島県喜多方市でラーメンバーガーなるものが、連日完売となり人気となっているようだ。福島県喜多方市のレストラン「ふるさと亭」が、このご当地バーガーを販売しているようだ。

ラーメンバーガーの特徴は、ハンバーガーのパンの部分に、茹でた麺を丸く固めてかわりとしている。具材にはラーメンには定番のチャーシューやメンマ、ねぎやナルトまで使用している。

また、タレはラーメンスープを片栗粉でとろみを付けたものを使うと言うラーメンバーガーのラーメンのナノ部分を徹底して表現。カリカリ麺と具材がマッチしている。

ただ、残念なのが、麺を焼いて固めるのに、ラーメンを作るのより手間と時間がかかるとのこと。一人五個まで注文ができ、1日限定で20個から30個までとのこと。値段は1個350円だそうだ。

喜多方ラーメンの地で、喜多方に新たなご当地食が根付くかもしれない。

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ニュース私的に蔵出しブレンド All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。