スポンサーサイト


宮崎あおい舞台主演が決定!

宮崎あおいが舞台「その夜明け、嘘。」主演が決定した。

あのNHKの大河ドラマ「蔦姫」で人気となったのが、
まだ脳裏に新しいが、今度は姫役から一転、売れないマンガ家やその他10役をこなすとのこと。

う~ん。10役とはすごいですね~

私としては3億円事件のドラマがとても印象的だったのですが、
映画やドラマ、そして、あの「アヒルンルン・・」CMまで、活躍が目覚ましい宮崎あおい。 

今回の舞台主演となる「その夜明け、嘘。」は、
劇団「ピチチ5」主宰の作家、福原充則氏の脚本・演出の舞台。

宮崎あおいを主演に吉本菜穂子六角精児との
3人が複数の役を務める深夜の環状7号線を舞台にコメディータッチの芝居だそうです。

面白そう!

ちょっと調べてみたのですが、
宮崎あおいの初舞台は2003年の「星の王子さま」だそうです。

知らなかった・・

「星の王子さま」から3年半ぶりの舞台ということでとても張り切っている模様。

そんな宮崎あおいのコメントがこちら。

「3年半ぶりの舞台でどこまで遊べるかなと、今から楽しみにしています。青山円形劇場の350人のお客様と一緒に、作品を作っていけたらと思っています」

遊ぶとは・・何だか凄いですね。

このあたりのコメントにも
若いながらも評価される本物の女優ををかんじてしまうのは、わたしだけでしょうか?

今後の活躍に期待したいです。



スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ニュース私的に蔵出しブレンド All Rights Reserved.

